Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 412

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 736

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 749

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 794
中年の初心者ランナーがフルマラソンを完走するまでのアレコレ


走り始める年齢に遅すぎるってことはありませんでした

メタボリック完璧予備軍だった中年オヤジが、ボチボチと走り始めて一年半後にはフルマラソンを完走するまでになりました。

アスリートだった経験が無いぶんだけ、いろいろと試行錯誤しました。

そして様々なことを学びました。そんな中年ランナーの体験をご紹介します。



最近更新された記事

走る前の儀式は不要!

体幹を鍛える

足底筋膜炎(そくていきんまくえん) 踵(かかと)の痛み

冬の朝ラン

東京マラソン試走会

乳首対策

Qちゃんと走ってきました!

市民マラソンに必要なもの

いざ!東京マラソン ボランティア

花粉対策、マスクより良い方法

カテゴリー項目一覧

走りへの第一歩

いつ走るか?
走るフォームのこと
先ずは歩きから。 そして走り始める。 

こんな風に練習してきました

走る前の儀式は不要!
体幹を鍛える
冬の朝ラン
一回に何キロくらい走ればいいの?
LSD(Long Slow Distance)の効果
夏の走り対策は
練習で走行距離を伸ばし始めたのは3年目から

グッズ、食べ物、薬、など

マスクしてランニング? 悩んだ花粉症はこうして解決!
これ何ですか? 靴ひも締め便利グッズ
カーボローディングって何ですか?
何はともあれシューズです
このベルトが走りを変えてくれました、ホント・・・

さぁ、レースに出よう

東京マラソン試走会
Qちゃんと走ってきました!
いざ!東京マラソン ボランティア
レース前の食事は? トイレは?
先ずは10kmレースから
サブ 100 minute
東京マラソン、ボランティア参戦記

走るために痩せました

春雨スープ、豆乳ダイエット、そしてベーグル
ビールを絶つ!!
これがダイエットの動機でした

お役立ち情報いろいろ

イエローチップが無くなってしまう(涙)
マスクしてランニング? 悩んだ花粉症はこうして解決!
イエローチップでちょっと誇らしげに
痛んだシューズは修理できますか?
陸連登録で、ちょっとVIPランナー気分♪♪
ランナーズクラブに入る

怪我の予防、トラブル対策

足底筋膜炎(そくていきんまくえん) 踵(かかと)の痛み
乳首対策
市民マラソンに必要なもの
花粉対策、マスクより良い方法
ストレッチには2種類あります
こんな練習は要注意
心肺蘇生法とAEDの使い方 【映像】

エリートランナーの世界

市民ランナーのグランドスラム(その3) 富士登山レース 
市民ランナーのグランドスラム(その2) 100kmウルトラマラソン
市民ランナーのグランドスラム(その1) サブスリー 
ランナー村上春樹の本

プロフィールと走歴

月間の走行距離はソコソコでスタートしました
こんなレースを走ってきました
走り始めた理由



SEO対策